2011年6月7日

2011年5月23日北村嘉一郎Live

なかなかブログの更新が追いついておりませんが、
少しずつUPしていきたいと思います。


5月は、すばらしいミュージシャン達との出会いに恵まれました。


5月23日(月)、海外でも活躍されているボイスパーカッショニスト 北村嘉一郎(きたむらかいちろう)さんとの初共演!




メンバー

ボイパ 北村嘉一郎
ギター 奥田英理
ベース 中瀬亨

 です。


このような編成でライブするのも初で、どういう選曲やアレンジにすればボイパを惹き立てられるか…、

と考えをめぐらせていましたが、そんなこと考えるのはムダだったかも(笑)

それだけ北村さんの存在感はすごかった!


ライブ中、おじさんが「あの口の中にドラムが入っとるばい!」と言ってたね(笑)


ボイパでできることはドラムに比べて少ないかもしれない。でも北村さんのボイパはしっかりバンドの土台となってくれるし、僕の表現したい空気をすぐ察知してくれ、初共演とは思えない心地よいサウンドでした。


ライブ中盤には、忙しい中かけつけてくれた
ピアニスト丹生谷秋子 さんもありがとう!





そして、アンコールにニューヨーク Blue Note でデビューされたジャズボーカリスト ERIKA さんも加わり、盛況のうち幕をおろしました。


実は、7月に北村嘉一郎さんとのライブが決まりました!


ぜひ北村嘉一郎さんの超絶ボイパを聴きに来てください。





詳細は後日、ブログにUpします!

最近人気の投稿