2015年2月21日

園田雄也LIVE at おくら ありがとうございました!

昨年12月に復活を遂げた熊本のボーカリスト園田雄也くん。

2ヶ月ぶりの安否確認でもあるライブ(笑)を、2月20日に熊本の老舗ジャズライブハウス「おくら」でやってきました。

熊本の親愛なるミュージシャンの方々も応援に来てくれて、ホントにありがたかったです。ありがとうございました!



彼とのデュオでは、かなり間(ま)を意識してギターを弾いてます。

弾かないことで生まれる空間というのは、ボーカルにとって歌いにくい場合もありますが、相手の呼吸が読めて、どう出てくるか予測できるから実現できるんですが、雄也くんとはそんな間を楽しめる関係になってきました。

音数が極端に少ないので、一音の価値がすごく高まります。

たくさんの言葉で語らず、少ない言葉で的を射るような感覚。

お客さんは真剣に、目をつぶって、しっかり聴いてくださってました。

音楽で情景を表現する手段が僕の中で少しずつ見えてきた気がします(^^)/


次回、園田雄也くんとの「おくら」でのライブは、2015年6月26日(金)に決まりました!

ぜひ、この厳選された一音の世界を味わいに来てくださいね。




カウンターにギターのLEGO発見!

カウンターの奥には、あこがれの
Jesse Van Rullerが微笑んでました(笑)