2015年11月1日

Earth Ring Stars 一周年!ありがとうございました!

今日はEarth Ring Starsの一周年記念ライブでした♪

盛況のうちに終了しました!ありがとうございました(^0^)



さて、最近よく演奏しているこのバンド「Earth Ring Stars」。

編成がかなり珍しいですよね!?

クラリネット、ギター、ドラム。そして、たまに ピアノも加わります。

何か足りませんよね???

そう!ベースがいないんです!!!

ベースがいないので最初はとても苦労しました。

演奏していて、サウンドがどうも軽く感じてしまうんです。

だから、ベースがいないことを感じさせない演奏方法をず~っと模索してきましたんですが、今回やっと!(1年近くかけてw)、その打開策が見つかりました。

いつもより客観的に演奏を聴けてたし、羽が生えたかの様な自由さを感じました(^^)

こうやって少しずつ自分自身の成長を実感できるのは嬉しいですね~♪




ところで、今回のライブにが見えるという人がいたんですが・・・

演奏中に僕の頭の上をグルグルと白いものが回ってたそうです(汗)

上の写真を見てみてください。

白いナニかが・・・写ってますよね。ひえ~!!!



その話を聞いて、よくよく考えてみたら、先日亡くなった祖母が観に来てくれたんじゃないかな、と。

ずっと演奏が聞きたいと言ってくれてたし、まだ四十九日も経ってないしね。


ばあちゃん、来てくれたんやね!ありがとう!頑張るけんね〜!



イルコルティーレでそのまま打ち上げ~♪
3人でパスタ10人前頂きましたぜ!!!

最近人気の投稿