2015年12月17日

コルネット・ギター・ベースで奏でるスウィートなジャズ、「The Vanillasky Moon」始動します! - ギタリスト奥田英理のブログ

来年からスタートする新ユニット

The Vanillasky Moon (ザ・バニラスカイ・ムーン)

のメンバーで初めて音出ししました。

編成は、コルネットギターウッドベースの3人。



間を埋めすぎず、言いたいことだけを音にする。

音数が少ないから一音の重み・価値が高まり、心に響く一音がある。

小さい音量だけど、しっかりダイナミクスがついていて抑揚がある。



描いていたサウンドが実現してむちゃくちゃ幸せでした〜♪(o^^o)

メンバー
堀尾 茂雅(Cornet)
森  しのぶ (Bass)
奥田 英理 (Guitar)



確かなテクニックで丁寧に歌い上げるコルネット

ギターベースの息の合ったコンビネーション。



熱くなく、ぬるま湯くらいのお風呂にゆったり入っているような心地良さ。

お客さんが「あ~癒された♪」「心が浄化された~」と思ってもらえたら僕らも幸せだろうな。





ところで、バニラスカイVanilla Sky )って何かというと

実はコレなんです!

バニラスカイ( Vanilla Sky )
PHOTO by 堀尾茂雅



夜から朝へ移りかわるときの

ブルーとオレンジが混じりあうグラデーションの空

転じて「幻想的な」という意味があるそうです。


すごく綺麗ですよね~!


3人のあたたかいサウンドが

まるでバニラスカイのように美しく、

そこに浮かぶ月のように

一音が心に染みるようなバンドになればいいなぁと思っています。


これから活動が増えるといいな

どうぞThe Vanillasky Moon をよろしくお願いします!

最近人気の投稿