2016年1月26日

KHS 6th Live ありがとうございました! - ギタリスト奥田英理のブログ

ご無沙汰しております!

1月も盛りだくさんにライブをしておりました♪

KHS 6th Live at NewCombo (福岡)
真冬なのに半袖のユニフォーム(笑)

1月23日(土)は、KHSの6回目のライブでした。


1月23日といえば、、、


「イチ!ニイ!サン!ダ~!!!」ということで

アントニオ猪木 の 「燃える闘魂」

で激しく幕開け!(笑)

お客さんも大爆笑、、、いやいや苦笑かな!?

まぁ、どちらにしても、良い雰囲気でライブが始まりました♪



今回は嬉しいことに、僕のギターの音色がずいぶんグレードアップしたと評判でしたよ!

その理由は、これです!


手に入れたばかりの最新マルチエフェクター

ZOOM G5n


「ZOOM の G5n が○○楽器店に入荷した!」と情報を受け、急きょ、買ってしまいました!

それも、ライブの前日に(笑)

前日にサウンド作りをするのは、あまりにも無謀なことですが、

寒い中、観に来てくださるお客さんに少しでも良いサウンドを提供したかったので、躊躇なく購入してまいりました。




KHSは有難いことに、たくさんのギターリストも来てくれるのです。

「奥田が最新のエフェクターを使っているぞ!」となると、ライブの後はこうなってしまいます。


お客さんたちと試奏会(笑)

マニアックな話題が飛び交う、大好きな時間です(^^)




ギターが大好きな NewCombo のマスターも 「コレはいい!!」 と唸っておられました。





さて、演奏曲目は・・・というと、今回も多岐に渡っておりました!!



高速「Oleo」!テンポ320くらい。

16BeatにアレンジしたJohn Cortrane の「Naimaネイマ)」!

ジャミロクワイの「Virtual Insanity」 キャッチーですね。

オランダのギタリスト Jesse Van Ruller のオリジナル「Super Dry

Donna Lee ←Sambaで

春の海 ←言わずと知ればジャパニーズ古典

The Chickin 

Don't Worry Be Happy / Bobby McFarin

For A Thousand Years / Pat Metheney

Don't Tell Me / Sylvain Luc

Calling You / Holy Cole

などなど


「ギタートリオの編成でこの曲が聞けるとは思ってもなかったよ!」
「すごいカッコいいアレンジでした!」


と、大変嬉しいリアクションも頂きました。

そんな感じで、おかげさまでKHSもいいスタートが切れました!

ありがとうございました。


さて、次回は 3月20日(日)NewCombo が決定しております!!!



KHS初めての試みとして、スペシャルなゲスト國友章太郎さん(Piano , Keyboard)が加わり、さらにパワーアップしてお届けします!

どうぞご期待ください(^^)


リーダー 松下一弘(Bass)



最近人気の投稿