2011年10月9日

スージー黒岩 喫茶「古処」でライブ!

魂をゆさぶるダイナミックなヴォーカリスト、
スージー黒岩こと “ 黒岩静江 ” さん
黒岩静江(Vo)
佐々木慶一(Dr)
山下秦司(Pf)
中瀬亨(Bs)


10月14日(金)に朝倉市の喫茶「古処」でライブをされます。

スージーさんとの出会いは、数年前のある夜、久留米のビノテークでセッションしていたときでした。

まだライブもあまりやっていない僕に スージーさんが「あなたの地元でライブをするから、一緒に何曲か入ってみない?」と温かいお声をかけてくださいました。

それから数日後、ライブにご一緒させてもらったのですが、あの時の感動は今も忘れられません。

音楽というのはこれほど人の心に入り込んで、感動させる力をもっているのか!・・・と絶句してしてしまいました。

お会いするたびに「元気にやってんの?最近はどう?」っていつも気にかけてくれます。慈悲深く、聴いてくれる人の心をあたたかく包みこんでくれます。

ぜひ一度、スージーさんのライブを体験してみてください。ほんとにすばらしいです!



2011年10月14日(金)
会場 喫茶「古処」
〒838-0015 福岡県朝倉市持丸92-5
喫茶古処の地図
お申込み・お問合せ 0946-22-2493
OPEN 18:00 / Start 19:00
料金 3500円


◆黒岩静江(Vo)プロフィール

「スージー」の愛称で知られ、その魂をゆさぶるダイナミックなヴォーカルは、60年代のベトナム米軍キャンプで培われたもの。札幌のジャズクラブ「Day By Day」のオーナー兼シンガー。

奥尻島の地震をきっかけにはじめたチャリティコンサートなどボランティア活動も数多い。

ジュニア・マンスとの共演を収録したCD「Ps.I Love You」、佐々木慶一トリオとの「I'm Here」のほか4枚目のCD「People」が話題に。

内外一流ミュージシャンとの共演も多く、全国各地でコンサートも精力的に展開している。


◆古処のマスターより

「古処が現在の場所に移転してから5年が経ちました。こけら落としライブで一番最初に歌ってもらったのがスージー黒岩さんでした。その時の感動を再び皆さんと分かち合える喜び。こんなに幸せなことはありません」

古処マスター 牛島賢明


お申込み・お問合せはこちら

喫茶「古処」
0946-22-2493