2021年5月30日

「WAVE / アントニオ・カルロス・ジョビン」のイントロは Dm7 - G7 で大丈夫? 楽譜あり ※タブ譜付き


こんにちは、ギタリストの奥田です!

生徒さんから Bossa Nova の代表曲「WAVE / Antonio Carlos Jobim」のイントロについて質問がありましたので、楽譜(TAB譜あり)をつくりました!

セッションなどでボサノバを演奏する場合、ギターでイントロを出すことが多いですよね。

コード進行は「Dm7 - G7」と楽譜に書かれていることが多いですが、

「Dm7 - G7」と弾いても原曲の雰囲気にならないなぁ…と思ったことはありませんか?

そんな人は原曲のイントロを完コピするのをおすすめします!

「原曲は聴いたことがないです」という人は、まずこれを聴いてみてください。



原曲のイントロを確認すると、コード進行「F - G」の繰り返しになっています。そして、ベースがD(レ)で支えてくれてますね( D Pedal といいます)。
" WAVE "のギターイントロ
※楽譜をクリックすると大きく表示できます。

ギタリストはこのイントロをそのままコピーしておけば、セッションでも安心して弾けると思います。

参考にしてみてください(^^)


P.S

最近、ブログ更新をちょっと頑張っていたからか、少しずつオンラインレッスンの体験お申込みが増えてきました!

興味を持ってもらえてホントに嬉しいです^^

・ジャズギターのエッセンスを取り入れたい人
・コードトーンを軸にコード感あふれるアドリブができるようになりたい人

など、大歓迎です!

オンラインレッスンの詳細はこちら。体験のお申込みをお待ちしてます!

 ↓ ↓ ↓

自宅にいながら本格的にジャズギターが学べるオンラインレッスン!セッションもOK!ZOOMとSYNCROOMを組み合わせた画期的な方法


最近人気の投稿