2018年9月29日

New ☆ ギターストラップ Richter Strap ( リヒターストラップ )

いま使ってる Tokaiレスポールの重さを計ってみたら、4.5kgもあった!

そりゃライブ後にどっと疲れるはずやん(笑)

先日、ベース 松下一弘 さんが愛用する Richter Strap ( リヒターストラップを借りてみたら、びっくりするぐらい軽く感じて、さっそく購入♪

ホント!これは買ってよかった!

裏地にクッション性のある素材が使用されていて、ホールド感ばっちり。

体圧がよく分散されてる✨

重かったレスポールがストラトのような感覚に。 
 


左 : Gibson ES150DC
右 : Tokai LesPaul Reborn


フルアコ Gibson ES150DC にも付けてみたら、これがまた驚くことに押弦が軽くなる😆

指がラクに動く!

今まで気づかなかったけど、演奏中にネックが落ちてこないように持ち上げながら弾いてたのかも。

つまり、楽器の位置が安定したことで、ネック側が落ちてこないように入れてた余計な力が抜けて、押弦がラクになったんじゃないかな。

ストラップでこんなに変わるとは!この感動は実際に付けてみらんとわからんですねー😅

HPのリンク貼っとくので興味あればのぞいてみてください。デザインも豊富ですよ〜

Richter Strap
https://www.otf-bass.com/richter.html

最近人気の投稿