2012年8月13日

第1回 九州ジャズセッション ありがとうございました!

2012年8月11日(土)朝倉市 ジャズ喫茶「古処」にて
九州のジャズ・ミュージシャンどうしの交流を目的として、6時間に及ぶ大セッションを開催しました。

他県からも沢山のミュージシャンやリスナーさんがご参加いただき、おおいに盛り上がりました。心から感謝しています!

ありがとうございました!!!

こうして、ミュージシャンが集い、刺激し合っているのが何よりも嬉しかった。そして、僕自身もたくさんの人の熱い演奏を観て、大変刺激をもらいました。

たくさん撮った写真の中から、いくつかアップしますね。

アップしきれない写真は奥田のFacebookへアップしていますので、お気軽に友達申請してくださいね。














刺激し合える仲間に出会うこと、これがないと大きな成長は望めないと感じていました。

ライブをたくさんやるだけではダメだなぁ・・・って。

切磋琢磨して刺激しあい、サポートし合えるような仲間が近くにいるだけで、どれだけ救われるか。。。

結構、ミュージシャンって孤独な闘いをしてるんです(笑)

だから、このイベントでは、セッションを通じて「交流」してもらうことを一番の目的にしました。

隣に座っているミュージシャンに「一緒にデュオやりませんか?」、と話しかけてもらいやすい仕組みづくりができたら最高だな、と。

その点に関して、いくつかアプローチしてみましたが、まだまだ課題は山積み。次回への宿題です。

上手くいってる婚活パーティーの運営方法なんかも参考にしたらいいかもね(笑)

ということで、次回はいつになるかわかりませんが、また必ずやります!
その時はぜひ、ぜひ、何とか都合つけて応援に来てくれませんか?

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

奥田英理