2018年5月4日

ジャズミュージシャンがポップスを演奏したらどうなる?Ruimte(ラウムテ)ライブのお知らせ

スティービー・ワンダーカーペンターズマイケル・ジャクソンなどの洋楽をまるでジャズを演奏しているかのように自由に即興的に演奏しているユニット

Ruimteラウムテ

聞きなじみのある曲もリハーモナイズされ、アコースティックなサウンドで楽しめる。
熊本出身のボーカル 園田雄也とギター奥田英理によるデュオで活動中。
2011年結成。九州最大級のジャズイベント中洲ジャズや久留米ジャズなど多数出演。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

三か月ぶりのRuimte(ラウムテ)ライブが近づいてきました。
場所は、いつも演奏させてもらっている福岡大橋のJazz Village Golby




僕らのコンセプトは

「 間 」や「 余白 」の美学を感じるデュオ

間や余白というのは、いかにも日本的な美学という感じがしませんか?


「 音と音の間にある
  空白
  音が消えたあとの
  余白
  音が無いところに満たされる
  意識
  音そのものよりも、むしろ“間”にこそ、何かを感じる
  “ Ruimte(ラウムテ)”とは
  “ 間 ”                      」


ちょっとマニアックな感じではありますが(笑)

じっくり音に浸りたい、、、という方に聴いてもらえたら嬉しいです(^^)



◎日時
5月12日(土)OPEN 19:00 / START 20:00

◎料金
2,500円

◎会場
JAZZ VILLAGE GOLBY
住所 福岡市南区大橋1-4-20
  【地図】西鉄大橋駅より徒歩3分
TEL 090-9489-9631(Golby店主 川村)


◎メンバー
ユニット名:Ruimteラウムテ
ボーカル 園田雄也
ギター  奥田英理


きっと思い出に残る楽しい夜になるはず・・・

みなさま、ぜひお越しくださいね。

最近人気の投稿