2018年2月28日

MICAさん15周年記念アルバム、2Daysレコーディング!

熊本在住のシンガーソングライターMICAさんの15周年記念アルバムのレコーディングに参加してきましたー!

MICAさんとは5年ぶりくらいかな?

15周年を迎える今年、15曲収録した記念アルバムを作るそうで

声をかけてくれてホントにうれしかった!



2日間かけて、魂こめてギター弾いてきました!


レコーディングエンジニアは、僕も絶対的信頼を置いている田中志信さん。



素晴らしいミュージシャンたちとクリエイティブなお仕事をさせてもらえて、充実した時間を過ごさせてもらいました。

みなさま、ありがとうございました♪



楽譜はその日にもらいますので、間奏のギターソロやボーカルの合いの手にいれるフレーズなどはアドリブでやります。

MICAさんの歌・歌詞に集中して、彼女が表現したい景色を想像しながら、絶妙のタイミングを狙ってギターを弾くわけです。

打ち込みでは表現できない、生きた音楽が録音できていたと思います。


レコーディング2日目には、CDジャケット用の写真撮影もあって、ヘアメイクしてもらったり、楽しかったなぁ。




アルバムの完成が待ち遠しいです!


このメンバーが次に集まるのは

6月17日!

熊本益城文化会館で!

素晴らしいコンサート、間違いなしです(^^)



菊池温泉の望月旅館にて一泊♪ひとりで満喫させてもらいましたー(*^_^*)

最近人気の投稿