2018年11月14日

シャンソン歌手 かいやま由起さんと1年ぶりの共演でした!

シャンソンの第一線で長年活躍されている歌手

かいやま由起さんのコンサートにご一緒させていただきました。



Gate's7にて


この経験は僕にとって貴重な財産となりました。

細かいこと言い出したらキリがないのですが一つだけ。



かいやまさんがアズナブールさんとの思い出を語るシーンがあって・・・

アズナブールさんがかいやまさんに言った言葉がとても素敵で印象的だったので紹介します。

シャルル・アズナブール

「 君も僕も、お互いコンプレックスが歌わせてるんだよ。コンプレックスに感謝しようね。コンプレックスのない人の歌なんて誰も良いとは思わないんだよ。 」


これを聞いたお客さんたちの顔が穏やかに、そして、晴れた表情になっていく。

ここにいるすべての人に承認を与える素晴らしい言葉でした。


素晴らしい共演者にも恵まれ、本当に心地よいサウンドで演奏できました。
ありがとうございました!



ピアノ 和田典久 先生
クラリネット Cozy-Ashさん
ドラム 榊孝仁さん
ベース 松下一弘さん

最近人気の投稿