2020年5月29日

2020年6月より対面レッスンを再開します!オンラインレッスンと併用もOK!

おはようございます!
ギタリスト&インストラクターの奥田英理です。

2020年5月よりスタートしたオンラインレッスンですが、少しずつ慣れてきて、最近では対面レッスンと同じような感覚でできるようになりつつあります。

初めてオンラインレッスンを実施した時は必死すぎて汗だくになってましたが、少しは成長したかな(笑)

オンラインレッスンではホワイトボードも使用します

オンラインに慣れてきた頃ではありますが、6月より状況を見ながら、対面レッスンを再開していきます

4・5月は必死にオンラインレッスンという新しい方法を模索してきましたが、ついに対面レッスンを再開できるんですね。この期間を振り返ると、いろんな思いがあふれてきます(涙)

対面レッスンを再開しますが、「まだ対面は不安です…」という生徒さんもいらっしゃいます。ですから、これを機に、オンラインレッスンと対面レッスンの切り換えを自由に選べるようにしていきます。

例えば、

「対面レッスンの予定にしてたけど、急きょオンラインに切り替えたい」

このようなこともできます。気軽に相談してくださいね。

感染症対策


さて、対面レッスンを再開するにあたり、感染症対策もしっかりしておかないといけませんね。

至って一般的な対策ではありますが

マスクをしながらのレッスン→ マスクをお持ちでない生徒さんにはマスクを支給
・入室の際の手の除菌→ アルコール または 次亜塩素酸水で
・生徒さんと先生との距離を1.5~2mくらい空ける
・換気の徹底→ 定期的にドアや窓を開けて換気する。換気扇は回し続けます!
・グループレッスンは行わない→ 基本的にマンツーマンで密を避ける
・オンラインレッスンとの併用もOK

などの対策を徹底していきます。

できるだけ生徒さんの不安を取り除き、心から楽しんでもらえるレッスンにしたいと思っていますので、何かお気づきの点がありましたら、遠慮なくご指摘・ご指導ください。

笑顔で、対面で、お会いできるのを心から楽しみにしています。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

最近人気の投稿