2020年5月7日

生徒さん限定「お試しオンラインレッスン(無料)」のお申込み、ありがとうございました!

おはようございます!

ジャズギタリスト&インストラクター 奥田です!

2020年5月2日~6日に開催した生徒さん限定「お試しオンラインレッスン(無料)」ですが、おかげさまで、ほぼ満席のご予約をいただき、皆さんと楽しくビデオ通話することができました。

外出自粛のためお会いできなかったこともあり、生徒さんの元気そうなお顔を見れたことが本当にうれしかったです!

「オンラインレッスンは初めてです!」という生徒さんがほとんどでしたが、勇気をもって一歩踏み出してくださったことに心から感謝しています。

[ 2021年5月4日 追記 ]
※オンラインレッスンのお申込みを再開しました。詳細はこちら

5/31まで「お試しオンラインレッスン(無料)」を継続します!

5日間実施した「お試しオンラインレッスン(無料)」ですが、5月9日(土)より再開し、5月31日まで継続します。今回は、生徒さんだけでなく、一般の方もお申込みいただけます。

期間:2020年 5月9日(土)~5月31日(日) 
時間:12時30分~,14時00分~,15時30分~,17時00分~(※各30分間程度)

小冊子「オンラインの手引き」を配布


小冊子「オンラインレッスンの手引き」(PDFファイル)を作成し、生徒さん一人一人にお送りしました。読んでくれた生徒さんから

「具体的にイメージできました!」
「ご丁寧に解説してくださり、ありがとうございます!」

などのお返事をいただきまして、嬉しくて一人でニヤケテおります(笑)

今後も「オンラインレッスン」をお申込みの方には「オンラインの手引き」をお送りしますね。また、内容も少しずつ更新していこうと思っています。
オンラインレッスンの手引き
オンラインレッスンの手引き【表紙】


おすすめのビデオ通話アプリ "Google Duo"


有名なビデオ通話アプリと言えば、Skype(スカイプ)Zoom ではありますが、ギターやピアノなどの音楽系オンラインレッスンには不向きだと判断しました。

SkypeやZoomでは相手が音を発しているとき、別の人が音を出すと、音声の途切れが起きてしまいます。つまり、同時に声を発したり、同時に楽器を演奏してセッションのようなことができないことになります。これでは使い物になりませんよね。

そこで、他のアプリも試してみた結果、素晴らしいアプリを発見しました!

それが Google Duo

お互いが同時に音を出していても、音声が途切れることがほとんどなく、安定したサウンドを提供してくれます。

Google Duoは、相手の通信状況に応じて、映像の画質を最適化し、音声が途切れないように自動で調整してくれます。


Zoomの場合、「オリジナルサウンドを有効にする」という詳細設定をオンにすると、多少は改善されますが、Zoomに慣れていない人にとってその設定がひと手間になってしまいます。

その点、Google Duo は特別な設定をする必要がなく、音楽系レッスンに使用できるクオリティの音質であり、電話をかける感覚でビデオ通話できてしまいます。

さらに、通話時間の制限もありませんし、当然、無料で使用できます。

本当に素晴らしいアプリです!

さまざまなビデオ通話アプリがありますが、Google Duo は試す価値がありますよ♪

【参考動画】「品質の良いビデオ通話アプリ GoogleDuoの設定方法」

お申込みはこちら


[ 2021年5月4日 追記 ]
※オンラインレッスンのお申込みを再開しました。詳細はこちら

お試しオンラインレッスンでは、ビデオ通話をかけるところからレクチャーさせていただきます。ビデオ通話でつながりましたら、必要に応じて、音質や画質の改善に取り組み、実際のオンラインレッスンでどんなことができるのか?を体験することができます。

お申込みは、以下のフォームより。心よりお待ちしています♪

この画像をクリックするとお申込みフォームが開きます
この画像をクリックするとお申込みフォームが開きます

ご希望の日時は先着順となっておりますので、ご希望に添えない場合もございます。ご理解賜りますようお願い致します。

開催日時とご予約状況


期間:2020年 5月9日(土)~5月31日(日)
時間:12時30分~,14時00分~,15時30分~,17時00分~(※各30分間程度)

ご質問などございましたらメッセージをお願いします→ メッセージフォーム

最近人気の投稿